デッキ材【モスグリーンシダー】

デッキ材【モスグリーンシダー】

デッキ材【モスグリーンシダー】

モスグリーンシダーの特徴
◾️腐れやシロアリに強い薬剤を加圧注入にて浸透
◾️木目や風合いはそのまま
◾️無塗装でもお好みの塗装を施すことも可能

適用場所
◾️デッキ

メリット
◾️屋外用として開発されたことで耐久性が高い

雰囲気
◾️シダーは万能木材とも言われ、塗装によっても表情を変えるため、どんな雰囲気にも合わせられます。

《目次》
モスグリーンシダーの特徴について
・モスグリーンシダーの施工事例をご紹介(準備中)
モスグリーンシダー商品一覧

モスグリーンシダーの特徴について

シダー(杉)はスギ科の針葉樹です。杉はふわっと包み込むような香りと柔らかさが特徴で素足でも心地よく過ごせます。本来は濃い赤色や白色のコントラストが日本らしい樹種です。
本商品は、シダー(杉)に「腐れ」や「シロアリ」に強い薬剤を加圧注入で浸透させ、10年以上の耐久性を持たせた商品です。ウッドデッキやウッドフェンス、ガーデニングなど屋外でのDIY材料として適しています施工当初はモスグリーンの色味ですが、無塗装のままお使いいただいてシルバーグレーに変わっていく様子を楽しむことも出来ますし、お好きな塗料、お好みの色を選んでいただいて楽しむことも出来ます。

◆商品仕様
・4面プレーナー・面取り加工なし
・長さについては約10mm前後余裕を持たせて調整しております。そのためロットによって長さが若干異なります。
◆外観:薄い緑色で、経年でグレーになります。 
◆原産地:日本
◆科名:スギ科
◆気乾比重:0.38(g/cm3)

【防腐防蟻剤について】
■処理薬剤 / マイトレックACQ
■薬剤規格 / JIS K 1570 木材防腐剤
■処理方法 / JIS A 9002(木材の加圧式防腐防蟻処理方法)
■色変化 / 経年により木材表面の色は徐々に抜けていきますが、紫外線によるものであり、木材自体の性能は保たれます。
■外観色 / モスグリーン(ACQ有効成分の色味)
■安全性 / VOC問題の規制対象外です。シックハウス症候群の疑いのある化学物質を含んでいません。油剤とは異なり揮発成分を含んでいません。

ACQは、銅化合物(酸化銅:CuO)と塩化ベンザルコニウム(殺菌消毒剤)を配合した、固着性・高耐久性長期安定型の木材防腐・防蟻(防虫)剤です。 毒・劇物取締法の対象外の普通物として取り扱われます。
主成分である銅化合物は、木材中で水に溶けない銅へと変化し、木材中に強く固着するため、注入処理した木材からほとんど溶出しません。 魚毒性の判定もAであり、動植物に害がないことが実証されています。
有害な有機化合物を含まないので、シックハウス症候群の原因となるVOCや発癌性物質、環境ホルモンの発生源とならず、極めて安全です。

モスグリーンシダーの施工事例をご紹介

※ 只今、準備中 ※

モスグリーンシダー商品一覧はこちら(サイズや塗装、グレードが違います)

最終更新日: