無垢羽目板【ウッドパネル】

無垢羽目板【ウッドパネル】

無垢羽目板【ウッドパネル】

ウッドパネルの特徴
◾️チークやレッドシダーなどを使って3Dのような演出が楽しめる
◾️木本来が持っている模様だけではなく、組合せによっても表情が異なる
◾️空間のアクセントとなる

適用場所
◾️壁
※床材としての使用はできませんのでご注意ください

メリット
◾️内装やインテリアの一部として楽しめる

雰囲気
◾️空間にアクセントを加えたい方や、壁面の一部に変化をもたらしたい方におすすめ。

《目次》
ウッドパネルの特徴について
・ウッドパネルの施工事例をご紹介
ウッドパネル商品一覧

ウッドパネルの特徴について

ウッドパネルは様々の樹種を使用し立体的に組み合わせることでできた商品。
立体的にすることで光や照明によって陰影を出し、毎日少しずつ表情を変える楽しみができます。
例えばリビングの壁一面にウッドパネルを採用することで、シンプルな空間にも自然な彩りが加わりますし、インテリアと組み合わせることで空間の統一感も増します。

また、使用されている樹種によって特製も異なります。チークであれば木目が非常に美しく耐水性がありますし、年月が経つにつれ暗い褐色に変化していく経年変化も楽しめます。レッドシダーであれば鉛筆のような香りが特徴的で、赤みのある暖色系の濃淡があるので温かみのある空間演出が可能!ぜひ、空間に何かアクセントが欲しいと考えている方や、他とは違う空間をお望みの方は参考にしてみてください。

ウッドパネルの施工事例をご紹介

※只今、準備中

ウッドパネル商品一覧はこちら(サイズや塗装、グレードが違います)

最終更新日: