GROBの商品一覧【商品】|天然木材.com

GROBについて

本物の価値を見出した【GROB】(グローブ)は
本物の木だけが持つ「不揃いの美しさ」にこだわって
加工された唯一無二のフローリングシリーズです

杢目を際立たせるブラッシングやハンドスクレイプといった表面加工を行い
ホワイトウォッシュやホワイトオイルといった塗料で表面仕上げをした
新しいスタイルの無垢フローリング

本物の価値のあるフローリング GROB(グローブ)

本物の木は、一つとして同じ「表情」が存在しません。だからこそ美しい。

その「表情」とは、柄(木目、節)と 色
(色ムラ 塗装とは違う、自然の木の持つ本来の色)が
生み出す自然の美しいグラデーション。

グローブは、そんな本物の木だけが持つ「不揃いの美しさ」にこだわりました。

本物の木。その価値があるフローリング、グローブ。

GROBの構造について

GROBは本物の木の温もりや手触りにこだわって、贅沢な無垢の厚い挽き板を使用しています。
厚挽き3mmのTHICK WOOD。
この厚みにより、ハンドスクレイプの重厚な仕上げが可能になり、豊かで美しい表情が引き出されます。
GROB

GROBの特徴

GROB

1:意匠性溢れるバリエーション

ブラッシングとハンドスクレイプ、そして表面仕上げにて創り出されたフローリングは唯一無二のもの。3つのコレクションから更にニュアンス的なカラーが繰り広げられたことで意匠性を見出し、バリエーションに富んでいます。

GROB

2:変わらぬ施工性

GROBは特殊な加工を施してはいるものの、施工に関してはその他のフローリング同様に施工いただける商品です。

GROB

3:価格

一般的なフローリングに比べると高価ではありますが、それは唯一無二の美しさを追求したからこそ。日々の暮らしを豊かに、そして贅沢に彩って癒しの時間をお過ごしください。

FACE TREATMENT

木目を際立たせる 表面加工

木目を際立たせる 表面加工

GROBは、ホワイトオークの持つ、美しい木目、木の表情をより際立たせ、引き出すために、表面に加工を施しています。

BRUSHING 

ブラッシング
表面に硬いブラシでブラッシングする事で、木の柔らかい所だけが削られ、硬い導管や木目が残るので、木目が際立ってきます。
木の場所によって硬いところ、柔らかい所があるので、ブラッシングされた表面も様々。一つ一つ異なった表情が表れます。

HANDSCRAPE 

ハンドスクレイプ
表面を、職人の手作業によって削る加工を施し、ビンテージフローリング、ラスティックな雰囲気を作っています。
手作業なので、木の柔らかい所は多く削れ、硬いところは、削り具合が少なくなります。また、職人による仕上げのため、削られる跡が均一ではなく、一つ一つ異なった表情になります。
(ハンドスクレイプ加工の後、ブラッシング加工を施しているので、木の硬いところはハンドスクレイプの削りが少なく、ブラッシングとよく似た表情になっています。

FINISH

表面仕上げ

GROBグローブは、しっとりとした美しい表情がでる自然オイルと、強さ、ワックスフリーのお手入れが簡単なウレタンを合わせることで、それぞれのよさを合わせ持つ仕上げになっています。
GROBグローブでは、ホワイトウォッシュとホワイトオイルを塗布することで、さらに風合いや表情を引き出して、シリーズ展開しています。

WHITE WASH

ホワイトウォッシュ(カタログ全種)
木の導管に白い塗料を入れてウォッシュ(拭き取り)し、木目に白い色を残して、オークの木目を際立たせています。オークの美しい木目がよりはっきりと見えます。

WHITE OIL

ホワイトオイル(ALASKA/IVORY)
ホワイト色のオイルを塗布する事で、一段白っぽい色味を加えています。
ALASKAは、ヒューム加工でブラック系に変化した色味にホワイトオイルを塗布して、グレー系の美しく独特な雰囲気に。
IVORYは、ナチュラルの(熱加工を施していない)オークにホワイトオイルを塗布して、グレージュ系の色合いにしています。

GROBと無垢フローリング・シートフローリングとの比較表

GROB商品は一般的なフローリングよりもデザイン性が高く贅沢な無垢の質感を味わえます

そのため、おしゃれな内装・インテリアをお求めのお客様、無垢らしさを存分に感じたいという方々におすすめ!

新築でのご利用フローリングの張り替え店舗や施設のリニューアルなどをご検討中の方はぜひ、GROBの無料サンプルで質感などを体感してみてください。

「予算が気になる」「価格が知りたい」という方は下記よりお気軽にお問合せください。
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

WORKS

国産材・製材から社業を起こし70年。長い歴史で積み上げた高い技術力でたくさんの実績をつくってまいりました。

GROB(グローブ)の施工事例

GROB(グローブ)商品はこちら

最終更新日: