GROBの商品一覧【商品】|天然木材.com

GROBについて

本物の価値のあるフローリング GROB

本物の木は、一つとして同じ「表情」が存在しません。だからこそ美しい。

その「表情」とは、柄(木目、節)と 色
(色ムラ 塗装とは違う、自然の木の持つ本来の色)が
生み出す自然の美しいグラデーション。

グローブは、そんな本物の木だけが持つ「不揃いの美しさ」にこだわりました。

本物の木。その価値があるフローリング、グローブ。

本物の木は、一つとして同じ「表情」が存在しません。だからこそ美しい。その「表情」とは、柄(木目、節)と色(色ムラ 塗装とは違う、自然の木の持つ本来の色)が生み出す自然の美しいグラデーション。グローブは、そんな本物の木だけが持つ「不揃いの美しさ」にこだわりました。本物の木。その価値があるフローリング、グローブ。

受付時間:08:00~17:00 (定休日:土日(第1・3土曜日を除く))

FACE TREATMENT

木目を際立たせる 表面加工

木目を際立たせる 表面加工

GROBは、ホワイトオークの持つ、美しい木目、木の表情をより際立たせ、引き出すために、表面に加工を施しています。

BRUSHING 

ブラッシング
表面に硬いブラシでブラッシングする事で、木の柔らかい所だけが削られ、硬い導管や木目が残るので、木目が際立ってきます。
木の場所によって硬いところ、柔らかい所があるので、ブラッシングされた表面も様々。一つ一つ異なった表情が表れます。

HANDSCRAPE 

ハンドスクレイプ
表面を、職人の手作業によって削る加工を施し、ビンテージフローリング、ラスティックな雰囲気を作っています。
手作業なので、木の柔らかい所は多く削れ、硬いところは、削り具合が少なくなります。また、職人による仕上げのため、削られる跡が均一ではなく、一つ一つ異なった表情になります。
(ハンドスクレイプ加工の後、ブラッシング加工を施しているので、木の硬いところはハンドスクレイプの削りが少なく、ブラッシングとよく似た表情になっています。

受付時間:08:00~17:00 (定休日:土日(第1・3土曜日を除く))

FINISH

表面仕上げ

GROBグローブは、しっとりとした美しい表情がでる自然オイルと、強さ、ワックスフリーのお手入れが簡単なウレタンを合わせることで、それぞれのよさを合わせ持つ仕上げになっています。
GROBグローブでは、ホワイトウォッシュとホワイトオイルを塗布することで、さらに風合いや表情を引き出して、シリーズ展開しています。

WHITE WASH

ホワイトウォッシュ(カタログ全種)
木の導管に白い塗料を入れてウォッシュ(拭き取り)し、木目に白い色を残して、オークの木目を際立たせています。オークの美しい木目がよりはっきりと見えます。

WHITE OIL

ホワイトオイル(ALASKA/IVORY)
ホワイト色のオイルを塗布する事で、一段白っぽい色味を加えています。
ALASKAは、ヒューム加工でブラック系に変化した色味にホワイトオイルを塗布して、グレー系の美しく独特な雰囲気に。
IVORYは、ナチュラルの(熱加工を施していない)オークにホワイトオイルを塗布して、グレージュ系の色合いにしています。

WORKS

国産材・製材から社業を起こし70年。長い歴史で積み上げた高い技術力でたくさんの実績をつくってまいりました。

GROB グローブ の施工事例

GROB商品はこちら

受付時間:08:00~17:00 (定休日:土日(第1・3土曜日を除く))